お知らせ&スタッフブログ

ひな祭り

スタッフブログ 2017年03月07日

33日(金)は『ひな祭り』でした。

オンフール双葉にも、7段の可愛らしい雛人形が飾られています。

雛人形.JPG

ひな祭り行事の初めに、

先日山形市の渡部様からいただいた

『はまぐり雛人形』を入所者様にプレゼントさせていただきました。

 

突然のプレゼントに皆様は

「素敵だねぇ。」「可愛いねぇ。」と、とても喜んでおられました。

はまぐり人形1.JPG

はまぐり人形2.JPG

ひな祭りは女性のお祭りということで、

入所者様(女性)全員にお化粧をしていただき

お姫様気分を味わっていただきました!!

 

職員にお化粧してもらったり・・・

化粧1.JPG

 

入所者様同士でお化粧し合ったり・・・

化粧4.JPG

 

ご自身でお化粧される方も!!

化粧3.JPG

 

入所者様に笑顔が溢れます。

いくつになっても、女性は綺麗で美しくありたいですよね!

化粧2.JPG

お化粧をしてお姫様になったあとは、

雛人形&オンフール双葉の男性職員と一緒に記念撮影です♪

 

入所者様、男前な職員をご指名です!!

ひな祭り2.JPG

ひな祭り1.JPG

ひな祭り3.JPG

皆様の可愛らしい笑顔に、私たち職員もとても癒されました。

 

記念撮影後は、みんなで「うれしいひな祭り」を合唱しました。

その後、入所者様は甘酒雛あられを召し上がり、

今年のオンフール双葉のひな祭り行事は終了しました。

お疲れ様でした.JPG

皆様、お疲れ様でした!!

受付・面会時間

受付時間

平日 9:00~16:00

面会時間

毎日 9:00~16:00

お問い合わせ

TEL 0246-38-4401

受付時間平日 9:00~16:00

日々の様子などを紹介

スタッフブログ

当所からのお知らせ

お知らせ