お知らせ&スタッフブログ

新型コロナウィルスの集団感染を防止するための対策について(第1報)

お知らせ 2020年02月25日

新型コロナウィルスの集団感染を防止するための対策について(第1報)

全国への感染拡大をみせている新型コロナウィルスについて、厚生労働省より特別養護老人ホームでの対策の実施を求められたため、次のとおり当施設での対応をお知らせします。

 

1.面会制限について

現在、玄関ホールにて面会をして頂いておりましたが、全面的に面会を制限させて頂きます。随時状況を見ながらではありますが、3月15日頃までに次ぎの面会制限についてお知らせできればと考えております。

緊急やむを得ない場合(当施設からの連絡により面会をお願いする場合。)については、体温を計測させて頂き、37.5度以下であることを確認させて頂きます。

  

2.ショートステイの御利用について

ショートステイの御利用については、お迎えに伺ったさい、施設職員により体温を測定させて頂き、37.5度以下であることを確認させて頂きます。

37.5度以上の発熱が確認された場合、御利用を中止させて頂きます。

 

3.必要物品について

入所者様、御利用者様の必要物品については、窓口にてお預りする他、郵便や宅急便での送付も受けつけております。

 

4.取引業者様について

施設内に立ち入る場合については、体温を計測して頂き、37.5度以下である事を確認させていただきます。

 

5.施設職員について

施設職員は、出勤前に体温を計測し、37.5度以上の発熱が認められる場合は出勤を行わないことを徹底します。発熱した職員は、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは出勤を行いません。

多大な御不便、御迷惑をおかけ致しますが、感染拡大防止の趣旨をご理解賜り、御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点.pdf

受付・面会時間

受付時間

平日 9:00~16:00

面会時間

毎日 9:00~16:00

お問い合わせ

TEL 0246-38-4401

受付時間平日 9:00~16:00

日々の様子などを紹介

スタッフブログ

当所からのお知らせ

お知らせ