お知らせ&スタッフブログ

新型コロナウィルスの集団感染を防止するための対策について(第9報)

お知らせ 2021年01月10日

ご家族様には、健やかに新年をお迎えのことと存じます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。日頃より、当施設の運営につきましてご理解、ご支援を賜り心より御礼申し上げます。また、コロナ禍における集団感染防止対策のため、長期間にわたり皆さまのご協力をいただいておりますことにあらためて感謝申し上げます。

 さて、1月7日には東京など一都三県を対象に「緊急事態宣言」が再発出されました。いわき市におきましても、過去最多となった昨年12月の40人に対し、今月は既に6日時点での感染者は36人となっており、昨年12月28日から本年1月11日までの期間、感染への「最大限の警戒」と7項目の「感染防止対策の再徹底」を集中的に行う「感染防止集中対策一斉行動」が展開されております。感染拡大のスピードは一段と増しているという状況です。

 引き続きオンフール双葉においては、重症化しやすい高齢者への集団感染を防ぐため、「職員」「職員の家族等」「外出」「来訪者」「環境整備」「日常のケア」等について、厚生労働省通知に基づく感染対策を講じております。冬季となりまして、体調を崩す方もおいでになり細心の注意を払っております。

 つきましては、ご家族様にご協力いただく事項を、下記のとおり再連絡いたします。皆さまには多大なご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止の趣旨をご理解賜り、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【施設への来訪の制限について】

当施設では遠方のご家族様が多く、利用料の支払い、日用品の受渡し等、ご家族様の外出負担を軽減するため、新型コロナ感染の終息がみられるまでの期間、利用料の銀行口座振込み日用品の郵便や宅配便での送付を受付けております。        

 ※福島内、いわき市内の感染が拡大しております。利用料のお支払いはなるべく口座振り込みでお願いいたします。

<利用料振込口座>

  銀行・支店名     東邦銀行・いわき鹿島支店

  預金種別・口座番号  普通預金・425469

  口座名義       社会福祉法人 博文会 理事長 松本千穂

  口座名義(フリガナ) フク)ハクブンカイ

 ※領収書は翌月の請求書に同封し送付します。すぐに御入用の場合は振込手続後、お電話でのご連絡をお願い致します。

<日用品送付先>

 〒970-0107 いわき市平荒田目字中田40 オンフール双葉 

※入所者様のお名前を記載して下さい。 

【面会の制限について】

○ライン等のビデオ通話

○施設東側の窓越しでの面会&PHS電話での通話

とさせていただいております。ただし、看取り期にある方、緊急やむを得ない方、その他医師の許可がある方はその限りではありません。

※ご面会を楽しみにされているご利用者様、ご家族様には大変申し訳なく、心苦しい思いではございますが、大切なご利用者様を感染からお守りする策として、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

先の見えない状況ではありますが、施設職員一同、今後も緊張感をもち感染防止対策の徹底に努めてまいります。 

ご不明の点、ご相談につきましては、下記連絡先まで、お申し出ください。

                 連絡先 オンフール双葉

                 TEL 0246-38-4401  FAX 0246-38-4403

                 担当者 生活相談員 猪狩 介護支援専門員 宮内・大和田

受付・面会時間

受付時間

平日 9:00~16:00

面会時間

毎日 9:00~16:00

お問い合わせ

TEL 0246-38-4401

受付時間平日 9:00~16:00

日々の様子などを紹介

スタッフブログ

当所からのお知らせ

お知らせ