お知らせ&スタッフブログ

面会制限の緩和について(感染症対策関連 第10報)

お知らせ 2021年07月12日

令和3年7月12日

面会制限の緩和について(感染症対策関連 第10報)

 

 日頃より、当施設の運営につきまして、ご理解、ご協力を賜り心より御礼申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症対策として、全国的に段階的なワクチン接種が実施されているところです。当施設におきましても、入所者および高齢者施設従事者対象のワクチン接種が6月16日から開始され、現在は、第2回目の接種を行っており、7月23日には全ての入所者様と職員が接種を終了する予定です。

 つきましては、令和3年8月1日から面会制限を下記のとおり緩和し、入所者様とご家族様の交流の機会を復活させたいと考えております。ただし、「面会されるご家族様がワクチン接種を完了していること」を条件とさせていただきますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。(※接種完了が分かる書類等をご持参ください)

なお、これまでどおり、ライン等のビデオ通話、施設での窓越し面会もご利用できますので、お申し出ください。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

【面会手順】

 

面会される方の手順

面会日前

電話等で前日までに面会日時を予約してください

②面会者を選定してください。(1名~2名)

※新型コロナワクチン接種をしていない方、および中学生以下の方の面会はご遠慮ください。

面会当日

面会前

①検温(発熱が認められる場合は面会はできません)

②マスクの着用、手指アルコール消毒

③面会者チェックシートおよび面会カードの記入、提出

面会の場所

事務所前面談室、またはエントランスホール

面会中

①面会時間は15分間程度とさせていただきます。

②「密着」を伴うスキンシップはお控えください。

③面会中の飲食はご遠慮ください。

面会終了後

手指アルコール消毒

※感染拡大の状況により、この対応は変更される場合もございます。

※ご不明の点、ご相談につきましては、生活相談員、介護支援専門員へお申し出ください。

連絡先 オンフール双葉TEL 0246-38-4401 FAX 0246-38-4403

担当者 生活相談員 猪狩 介護支援専門員 宮内・大和田


特別養護老人ホーム オンフール双葉

施設長 吉田 善子

受付・面会時間

受付時間

平日 9:00~16:00

面会時間

毎日 9:00~16:00

お問い合わせ

TEL 0246-38-4401

受付時間平日 9:00~16:00

日々の様子などを紹介

スタッフブログ

当所からのお知らせ

お知らせ