お知らせ&スタッフブログ

職員感染者発生に伴うお知らせ

お知らせ 2022年08月24日

令和4年8月24日

ご家族各位 関係者各位

特別養護老人ホーム オンフール双葉

施設長 吉田 善子

職員感染者発生に伴うお知らせ

 

  オンフール双葉職員の新型コロナウイルス感染と今後の対応について(第1報)に関連し、下記のとおりお知らせいたします。

 

【面会制限について】

 コロナ禍においては、自身に体調不良や同居家族に心配な状況がある職員にはあらかじめ自宅待機を指示しており、今回の自宅療養中の職員を含め、不足の職員を互いにカバーしながら感染拡大防止に努めている現状です。

よって、当面の間、窓越しを含めた全面会を制限させていただきたいと存じます。すでに面会お申し込みのご家族様をはじめ、皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力を宜しくお願いいたします。

 

【利用料支払い、私物のご持参について】

 支払いおよび私物のご持参については、施設正面玄関において受け取りをさせていただきます。なお、支払いの口座振り込み対応、私物等の郵送対応も引き続き継続しておりますので、いずれかの方法でご対応くださるようお願いいたします。

 

【9月18日~19日の交流会中止について】

 敬老の日に合わせ、予約制による屋外交流会を今年度も予定しておりましたが、今回は見送りすることといたしました。今後の感染状況を見極めながら、再検討をして参ります。お申込みいただきましたご家族様には大変申し訳なく存じますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

【短期入所生活介護(ショートステイ)の受入れ見合わせについて】

 いわき市の感染拡大に伴い、滞在日の調整等をさせていただいておりましたが、本日現在ご利用いただいている方以降の受入れは、当面の間、控えさせていただきます。ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

【問い合わせ先】 特別養護老人ホーム オンフール双葉

         電話:0246-38-4401 FAX:0246-38-4403

受付・面会時間

受付時間

平日 9:00~16:00

面会時間

毎日 9:00~16:00

お問い合わせ

TEL 0246-38-4401

受付時間平日 9:00~16:00

日々の様子などを紹介

スタッフブログ

当所からのお知らせ

お知らせ