お知らせ&スタッフブログ

令和5年12月 壁画 と 行事食・選択食

スタッフブログ 2023年12月23日

冬の寒気が身にしみる頃となりました。

12月の壁画制作の作品をご紹介させていただきます。

ポインセチアやイルミネーションが「クリスマス感」であふれております♪

R5.12.19 クリスマス2 (7).JPG

R5.12.19 クリスマス2 (335).JPG

・*:.。。.:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚

オンフール双葉では、少し早めの12月19日にクリスマス会を行いました。

その様子は、後ほどご紹介させていただきます♪

昼食は「クリスマスメニュー行事食」。

「お食事」でも楽しいひとときを過ごしてもらおうと、栄養士・調理師が一丸となって、心を込めて提供してくれました。

【クリスマス御膳☆】

12.19 (3).JPG

・  チキンライス

・  クリスマス盛り合わせ(からあげ・マカロニグラタン)

・  ほうれん草コンソメソテー

・  いちご

・  牛乳

*:.。。.:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚

また、12月21日は選択食を実施し、「ビビンバ丼」と「サーモン漬け丼」から選んでいただきました。

<共通メニュー>

・  ブロッコリー柚子あえ

・  もも缶

・  牛乳

【ビビンバ丼 】

IMG_2613.JPG

【サーモンの漬け丼】

IMG_2612.JPG

◆栄養士より◆

今年は、新メニューの考案、季節の食材やメニューを取り入れた献立作成を行ってきました。

来年もより多くの利用者様に喜んでいただける食事提供ができるよう頑張っていきたいと思います。

 

・*:.。。.:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚*.。:*・゚

今年も残りわずかですが、季節感や特別感があふれるような栄養部のお食事を、微力ながら私も発信してまいりたいと思います。

 

事務部 矢口

受付・面会時間

受付時間

平日 9:00~16:00

面会時間

毎日 9:00~16:00

お問い合わせ

TEL 0246-38-4401

受付時間平日 9:00~16:00

日々の様子などを紹介

スタッフブログ

当所からのお知らせ

お知らせ