お知らせ&スタッフブログ
令和7年6月3日 母の日・父の日 合同イベント
スタッフブログ
2025年06月10日
6月に入り、雨の日が多い季節になりました。
6月3日、オンフール双葉では日頃の感謝を込めまして、母の日・父の日合同イベント「オンフール居酒屋」を開店‼しました(*^_^*)
ホールが、1日限りの居酒屋に早変わり。たくさんのノンアルコール、おつまみが揃いました。
まず初めに「かんぱーい!」
ノンアルコールは、ビールに日本酒、酎ハイにハイボール、ジュース各種をご用意。
「お注ぎしましょう!」「どうも、どうも、おっとっと!」
あちこちで職員がお酌に回り、いつもと違う雰囲気を味わっていただきました。
「あーー美味しい」「やっぱりビールは美味しいな!」「もう一杯!」「おかわりー!」とみなさま久々のビールやお酒の味を思い出していらっしゃいました。
おつまみは、人気の定番4種「やきとり・枝豆・だし巻き卵・冷やっこ」
手が止まらないほどの美味しさにおかわりをしていらっしゃる方もいました!
栄養部は朝から総出でおつまみを調理、介護スタッフは心を込めてお手製のメニュー表や看板等を準備し、おもてなしをさせていただきました。
いつしかホール全体はあちこちで「ガヤガヤ」、あっという間に居酒屋の雰囲気となり、笑顔と活気にあふれていました!
短い時間ではありましたが、非日常の交流で、気分転換をする良い機会になりましたね。
事務部 矢口


