お知らせ&スタッフブログ
令和7年9月14日・15日 秋の交流会・家族懇談会
今年度も敬老の日に合わせ、「秋の交流会」を開催しました(*^-^*)
感染症対策に留意した上で、今年度からは人数制限をなくし、両日合わせて56組183名のご家族様にお越しいただきました。
秋の交流会ということで、施設内は秋まっさかりの装飾です(´ω`)
各フロアの職員が工夫を凝らし、ご利用者様と一緒に素晴らしい作品を制作しました。
模擬店では、介護食(嚥下が困難なご利用者様でも安全に食べていただけるもの)と和菓子、わたあめ、かき氷、飲みものを提供しました。
実際に介護食をご家族様へ試食していただき、大好評でした!
食事をしながら自然と会話も弾み、ご利用者様には笑顔があふれていました(´∀`*)

皆さんとても良い表情!!
ご家族様や知人の方と、昔の思い出話など話題は尽きないご様子(´ω`)
また、職員もご家族様と交流することによって、それぞれのご家族様の「想い」を知ることができました。
今年度からは新たに、「家族懇談会」を開催させていただきました。
内容は、法人理念や運営方針、事業計画の説明、施設運営状況等の報告、質疑応答および意見交換です。

たくさんのご意見やお褒めの言葉をいただき、充実した時間となりました。
頂戴した貴重なご意見を今後の施設運営に活かし、これからもご利用者様に安心・安全な生活を送っていただけるよう、職員一同努めてまいります。
ご家族の皆さま、ご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。
事務部 長谷川



