お知らせ&スタッフブログ
「壁画作成活動」のご紹介&職員へのメッセージ
スタッフブログ
2026年02月10日
フロアにはさまざまな作品が飾られています。ご利用者様と職員が一緒に作成した作品、イベントの飾り付けなどなど。
本日は、職員から利用者の皆さまへのあたたかなメッセージのご紹介です。
職員の皆さんへ
メッセージの作成ありがとう。本日、現場に行った際にしみじみと眺めました。フロア全体のお客様と職員皆の笑顔が目に浮かびました。こういうものを作ろうという皆さんの想い・行動が、施設を根底から支えます。「ありがたいな」と思います。
職員一人ひとりの存在は、仲間である職員みんなの力となり、そして何より、ご利用者の皆さまのためにあります。
皆さん一人ひとりが、施設にとってかけがえのない存在です。
支える仕事をしているつもりが、いつの間にかお客さまに支えられていることに気付く瞬間がありますね。 そのとき、「この仕事で良かったんだな」と思えます。自分の仕事に、自分なりの「誇り」を感じるときかもしれません。
優しさを忘れない自分、親切である自分、誠実である自分、丁寧である自分。 その"自分らしさ"を大切にしながら、胸を張って誇れる仕事を続けていきましょう。
今日も皆さん、本当にありがとうございます。 感謝しています。
施設長 吉田


